So-net無料ブログ作成
サドンデスバトル★PICK5 ブログトップ
前の1件 | -

ストラックアウト2010・サドンデスバトル★PICK5 バトル中継 ~1時間タイムラグ方式~ [サドンデスバトル★PICK5]

ストラックアウト2010・サドンデスバトル会場

ついに決着!\(=^・^=)/

 

 20110123・①巌流島特別出馬表.jpg

20110123・①巌流島特別集計表.jpg

20110123・②若潮賞出馬表.jpg

20110123・②若潮賞集計表.jpg

20110123・③伏見S出馬表.jpg

20110123・③伏見S集計表.jpg

20110123・④AJCC馬柱表実バトル.jpg

20110123・④AJCC集計表.jpg

20110123・⑤平安ステークス出馬表.jpg

20110123・⑤平安ステークス集計表.jpg

20110123・⑥早鞆特別出馬表.jpg

20110123・⑥早鞆特別集計表.jpg

20110123・⑦中山12R出馬表.jpg

20110123・⑦中山12R集計表.jpg

20110123・⑧京都12R出馬表.jpg

20110123・⑧京都12R集計表.jpg

20110123・PICK5スコアボード⑥.jpg

 

ついに、決着!

まさに、地雷1個の差!

小倉の神、今PON太さんに光を与える!

GIGAさん、中盤の地雷地獄ハマリに涙・・・

 

ついに、長い1日が終了!

そして・・・、

イレギュラーバトル・ストラックアウト2010の総合優勝は、

PON太さんと決定いたしました!

PON太さん、本当におめでとうございます!\(=^・^=)/

これで、PON太さんは当方開催バトル異種2冠達成!

自身の持ち馬が桜花賞の切符をほぼ手中にするなど、

2011年、ほんとうに絶好のスタートを切れましたね!

GIGAさんには、痛恨の地雷地獄ハマリになってしまいました!

最後に見せた京都12Rの意地の好成績!

こんなときは得てして相手が崩れたりするもので・・・。

これがあるからわからないPICK5・・・、

しかし・・・、」

ちょっと最終戦直前までに差をつけられてしまったか・・・。

相手は小倉競馬場を熟知する西九州の雄・・・、

そういう意味で、GIGAさんにはちょっと不運だったか・・・。

おそらくこの対戦、2度とないのでしょうね・・・。

現在、サドンデスバトル採用は、競馬DEマージャンと、このストラックアウトだけなのですが・・・、

競馬DEマージャンにはまだ使われていないサドンデスバトル用のマージャン牌ツモり合いゲームが既に用意されており・・・、

ストラックアウトはイレギュラーバトルであり、

今後は、既存参加者のみなさんや、今は見えない存在の閲覧者の方々次第・・・。

PON太さんは、実は今後は自身の予想活動は続けるものの一旦一口馬主に専念したい意向を公言しており・・・、

仮に第3回NINE SCORE開催の場合は、

第1回大会覇者でもありこのバトルには異常なまでの執念、闘争心を燃やすPON太さんだけに、出場の可能性は大いに考えられるのですが・・・。

でもこのPICK5というバトル・・・、

前回のGIGAさんvsRUSHさんのケースもそうなんですが・・・、

案外紆余曲折が中間に盛り込まれていながら最終的には際どい争いになったりするもので・・・、

これはこれで面白いのかもしれないなあ・・・とは思っております。

管理人的に、どうしてもPICK5=ボツ企画・だるま猫ブックメーカー2007・・・という図式が頭に残ってしまっており、あまり良い印象がないんですけど・・・、

ただ・・・、

どうなりますかねえ、このPICK5は・・・。

あるとすれば・・・、

バトルではなく、先日の有馬記念企画のような感じで、年末の有馬記念DAYとかダービーDAYなどに、

あくまでエキシビジョンマッチ的に行う催しのような感じになってしまうか・・・。

もちろん、

ストラックアウトの第2回大会が行われて、昨年同様ポイント同点ということになれば、可能性としてはなくはないんですけど・・・。

そもそも今回はこのサドンデスバトル自体がありえなかったものでもあり・・・。

賞品提供バトルに変化したことで、非情にはおもいましたが勝者1名を決定させる・・・。

まさに、トーナメントのようなもの・・・。

バトルとして成立するためには・・・、

ストラックアウトの第2回大会が開催されて、このバトルが賞品提供バトルになること・・・。

これが条件になってくるのでしょうねえ・・・。

そういうわけで・・・、

さすがにホースメンとか9スコなどの賞品と同等というわけにはいかないのではありますが・・・、

現在懐具合が大ピンチでもあり、すんごい低レベルなものになってしまうかもしれませんが・・・、

PON太さんには何らかのものが贈られます!

なお・・・、

いろいろ諸事情がありまして・・・、

現在、PON太さん、万年記録員さん宛に発送予定の別バトル優勝ブツはペンディング化しておりますが・・・、

これは必ず送付しますのでもうしばらくお待ちください!

このブツ発送後、若干間隔空けてからマージャン系の優勝者に対しての滞納開放処置という予定にしております・・・。

いろいろとご迷惑をおかけします・・・。<(__)>

高松宮記念からでしたか・・・、

なまぴ~さんのサイトで行われていたサッカーモチーフのバトル・キックターゲットの開催が危ぶまれた中、これを拾ってきてだるま猫式イジワル系コミカルバトルに仕上げて誕生したのがストラックアウトでした・・・。

1人減り、また1人減り・・・、

開催すること自体意義があるのか考えさせられてしまったバトルではありましたが・・・、

最後はバトル猛者たちが激闘を演出してくれました!

そんな激闘の中、勝ち上がってきたのがGIGAさんとPON太さんでした!

この両者、

本当に最後の最後まで諦めずに戦ってくれたと思います!

管理人として、両者の健闘を讃えたいと思います!

素晴らしいゲーム、本当にありがとう!

どちらも噂にたがわぬ予想家です!

最後は勝者と敗者に分かれてはしまいましたが・・・、

でも、地雷地獄が明暗を分けてしまった感じも強く、

これを除けば互角の勝負だったのではないでしょうか!?

すでに、2011年度が始まっていますね!

いつの日かまた・・・、

こんな素晴らしい戦いが見れることに期待して・・・、

ストラックアウト2010の閉会を宣言します!

本当にありがとうございました!(=^・^=)

 


 


コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の1件 | - サドンデスバトル★PICK5 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。